オンライン診察順番取りシステム(iTICKET)について
- 携帯電話・スマートフォン・パソコンから、診察ご希望日の当日に、診察の順番を取れるシステムで、院内の待ち時間の短縮を目的としたものです。 土曜日は、こちらのシステムから順番取りをしてください。
- 時間の指定、順番の取り直しはできません。
- 現在の待ち状況を確認し、順番までに来院できなければ、順番を取らないでください。 順番に遅れると、急に番号が進み、後の順番の方に迷惑がかかります。
- 順番に遅れた場合、院内でお待ちの患者様や遅れずに来院された患者様を優先的にお呼びしますので、しばらくお待ちいただきます。
- 番号をお呼びしてから30分を過ぎますとキャンセルになります。
- 受付は、窓口で診察券と保険証をご提示いただき、「受付番号」の券をお渡ししたときに完了します。 窓口で「アイチケット〇番で取りました」とお伝えください。 オンラインで順番を取られた方も、受付終了時刻までに窓口で受付を完了させてください。
オンライン順番取り時間(下記の時間で順番取りができます)
午前 平日・土曜7:00~10:45
午後 平日12:00~16:45
予約状況により、上記時刻より受付を早く終了する場合がありますので、ご了承ください。
よくあるご質問
- Q.新患でもiTICKETから順番を取れるのでしょうか?
- A.できます。必要事項の診察券番号に「0000」を入力してください。 新患の方は、来院してからカルテの登録・問診票の記入に10~15分ほどかかることがございますので、ご自分の番号の20番くらい前までにご来院ください。
- Q.順番取りをしないと診察を受けられないのでしょうか?
- A.土曜日は、iTICKETで順番取りをしてください。 平日は、直接窓口にお越しいただいても診察を受けられますが、iTICKETで順番取りをしてから、ご自分の番号までにご来院いただくこともできます。
- Q.iTICKETで順番取りをするにはどうすればよいのでしょうか?
- A.当院のホームページの「iTICKET」ボタンを押して必要事項を入力するか、「iTICKET」アプリをダウンロードして必要事項を入力すると、「受付番号」が表示されます。 ご自分の番号までにご来院いただき、窓口で「アイチケット○番で取りました」とお伝えください。
- Q.自分の順番に遅れたらどうなるのでしょうか?
- A.院内でお待ちの患者様を優先してお呼びしますので、しばらくお待ちいただくことになります。 診察の番号をお呼びしてから30分を過ぎますとキャンセルになります。 キャンセルになった場合、受付終了時刻前であれば、窓口で番号の取り直しをして診察を受けることができます。
- Q.順番取りをしたら受付したことになるのでしょうか?
- A.あくまで受付は、窓口で診察券と保険証をご提示いただき、「受付番号」の券をお渡ししたときに完了します。オンラインで順番を取られた方も、受付終了時刻までに窓口にて受付を完了させてください。
- Q.順番を取り消す時はどうすればよいのでしょうか?
- A.必ずお電話でご連絡ください。後の番号の方に迷惑がかかりますので、できるだけ早くご連絡ください。
- Q.翌日以降の順番取りや時間指定はできますか?
- A.できません。 できるのは当日の診察順番取りだけです。 日時指定方式は、診察が予定通りに進まないとかえってご迷惑をおかけするため、順番取り方式を採用しています。ご了承ください。